fc2ブログ
バックヤード・Backyard
富山県中央植物園スタッフの奮闘をお伝えます。
クリスマスフェア準備会場編
 12月7日(金)から9日(日)にかけて、「花とみどりクリスマスフェア」が開催されます。今回は会場準備の様子を紹介します

入園口_convert_20121206162647

準備が本格的に始まった今日12月6日は休園日なので、お客さんは誰もいません。今日が準備の本丸です。
おぉ看板がつきました。柱のリースは「ボランティア」の皆さんに作ってもらいました

搬入1_convert_20121203164955
軽トラックで、なにやら草花や小物をどんどん運んできます。これはコンテナガーデンコンテスト出展者の皆さんです。
搬入2_convert_20121203165018
1m四方の枠内に、草花や小物を配置して、思い思いにコンテナガーデンを作り上げていました。
コンテナ_convert_20121206162028
県内各地から、作品が出展され、20作品がご覧になれます。
寄せ植え_convert_20121206162454
入園口からサンライトホール入口までの通路には、「わたしの寄せ植え」出展作品37作品が展示されています。コンテストです!お気入りの作品に投票してください
リース_convert_20121206162303
サンライトホール入口には巨大リースが掛けられています。これも「ボランティア」の方の作品です。入口の枠は、キラキラ電飾できれいです
サンライトホール_convert_20121203164828
自動ドアのガラス面には、スノーマンとサンタさんを描いてみました。どうかな
天井画_convert_20121203164904
天井画はクリスマス仕様に変更!、ユニークな絵でウキウキ感を表現してみました。(なぜか浦島太郎もいます)
舞台作成2_convert_20121203165124
コンサート用のステージが設置されました。バックの青い壁には、発泡スチロールで作った、モミノキを配置していきます
舞台_convert_20121203165039
完成!白い雪のスロープと白いモミノキ林が、バックの青に映えますね!、真中のリースはでか過ぎたので、入園口に移動。うむぅー、少し物足りなしな!そこで
舞台設営2_convert_20121206162949


舞台2_convert_20121206162837
雪の結晶を追加!、赤いリボンを追加!ポインセチアを追加!さらにクリスマスツリーを4本追加じゃぁ。賑やかになりました


箱庭_convert_20121206162741
ステージの脇では、なにやら、シートを敷いて植物を配置しています。
箱庭完成_convert_20121206162809
おぉ、クリスマスをイメージした箱庭の完成です。細かなところまで手が入っています。

切花_convert_20121206162555
やたら長い、白い棚が配置されました。こんな長い棚どうすんの???

切花2_convert_20121206162621
県内切花生産者の出展でした。いろいろな種類の切花が展示されています。販売もしています。

入選ポスタ_convert_20121206162713
長い棚の裏面は、花と緑の入選ポスターと標語の展示です。小学生が製作した力作がご覧になれます。

ゲーム_convert_20121206161947
ゲームコーナーです。抽選会もあります。大当たりを期待

フラワーデザイナー_convert_20121206162205
なんか、空港のセキュリティチェックのゲートのようなもの、植物園でも持ち物検査をすんのか

フラワデザイナー2_convert_20121206162235
フラワーデザイナー協会富山県支部の皆様の出展でした。クリスマスらしく白で統一、すばらしい作品です。

黄色シクラメン_convert_20121206162330
サンライトホールの中央には、高さ3mの塔が立てられました。これはどうなるのか?
黄色しくらめん2_convert_20121206162355
珍しい、黄色いシクラメンが10品種も並べられました。白、赤、ピンクが主流のシクラメン!黄色もあるとは

「クリスマスの植物」ではクリスマス料理に使われている野菜を紹介しています。クリスマス料理の一つとして
料理_convert_20121206163040
「バニッツア」という料理を限定100食販売します。さらに
野菜_convert_20121206163014
クリスマス料理に使われた西洋野菜を販売します。

 花の種の無料配布、入園口周辺では「キノコスープ」の販売など、盛りだくさんの催し物が行われます。冬を彩る「花とみどりのクリスマスフェア」に是非お越しください

 少し早いけど、メリークリスマス、いいクリスマスが過ごせるようにお祈りしております




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bgtymtara8734.blog.fc2.com/tb.php/38-fa1a313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)