バックヤード・Backyard
富山県中央植物園スタッフの奮闘をお伝えます。

表彰
ハイサイ!
ご主人様はちょー久しぶりにブログ書きます。春の桜まつり以来でしょうか。とにかく5月下旬から8月中にかけては、スーパー多忙の日々・・・・・やっと落ち着いてきたらしい。では、ではその3カ月間の出来事を紹介します。

まず6月12日~14日かけて富山で開催された「公益社団法人 日本植物園協会第49回大会・総会」。
これは毎年、各県持ち回りで行われる行事です。富山では平成9年に開催されており、今回2度目です。富山での開催が決まったのは昨年、通常3年前くらいに開催地が決まり、準備を進めていくのですが、たった10カ月ですべての準備をしないといけません。これが大変。。。。。
大会_convert_20140616100627
会場や物品の手配、資料の印刷製本などなど、てんやわんやでした
遠くから富山まで足を運んでいただくわけですから、富山をアピールするものを「どーんと」にテーブルに配置。
名水_convert_20140616100751
まずは富山の名水!各地に名水あれど、やはり富山の名水は一目置かれました。
富山づくし_convert_20140616100727
続きまして、「北陸新幹線」大きくアピール。首都圏から2時間で富山に来れる。富山に来た際には是非植物園によってね!運行は来年4月からです。
意見交換会_convert_20140616100608
意見交換会では、富山の海山の食材を揃えました!また植物園のサクラの花から得た酵母によって作られたお酒「フタガミザクラ」は大人気でした。
最大のニュースは・・・・・・
木村賞_convert_20140616101117
ご主人様が「日本植物園最高功労賞:木村賞」を受賞。しかし、最高賞を開催園の実行委員長が受賞って、手前みそみたいで複雑な心境でもあるね!Vサインの方はご主人様が沖縄から富山に来た時からいろいろお世話になっている方です。
喜んでくれて、少し恩返しができたかな?この方実は相当偉い人と、最近知った。やっぱり、本当に優秀な人は、さり気なく偉いことが多い。見習おう。
「頭を垂れ、自らの足元に蠢く下衆を見て優位性を満たしていれば、目指すべく夜空の美しい星や、眩しい太陽を見ることはできない」、理想の人へ近付くために、毎日1歩の努力する意識を持ちづけたいものです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bgtymtara8734.blog.fc2.com/tb.php/66-2c7c04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
